SSブログ

上沼恵美子 「生活笑百科」 降板 理由 [情報]

いつものようにNHKの「生活笑百科」を見ているら最後に上沼恵美子が降板する挨拶をしていました。

冗談かと思っていたら本当だった。

上沼恵美子1.jpg

1985年に番組が始まった頃から「バラエティー生活笑百科」に出演していたとのことですから28年も出演していたのですね。

お疲れ様でした。

降板の理由は「年齢的にも体力的にも限界な部分もあり、今後は仕事をセーブしたい」と、NHK側に申し出たとのことです。一説にはNHKとトラブルがあったとのうわさがあるようだがNHKはそのようなことはありませんと言っている。

「生活笑百科」という番組は

毎週土曜日昼12時15分から45分まで
生活に関する法律問題を漫才師の余興とともに相談員になる上沼恵美子さんらが珍解答?するバライティー番組です。

生活室長は笑福亭仁鶴さんでいつも「四角いニ鶴がまーるくおさめまっせー」と言ってスタートする。

上沼恵美子相談員は生活相談の内容を独特のオーバーな表現で大いに盛り上げています。

最後には弁護士が正式な答えを示しますが、ここに行きつくのには二人の相談員との間で掛け合い漫才になってしまうこのもある。これもおもしろい。

上沼恵美子相談員がいなくなったらつまらなくなるでしょうね。(他の相談員に失礼かな)

番組の歴史が長いこともあって若い人からシニア層まで幅が広い。土曜のお昼は「生活笑百科」を見ながらランチするのです。

レギュラー相談員はやはり関西人なのでしょうか。何回か出演したことのある若井みどりさんの名前が上がっています。

今回の上沼恵美子さんの降板は残念!との声が若者からも多く上がっています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。